マグマ

よんでくれてありがとう

【日記2024 3/23】原稿執筆カフェに行った

近況 人生で初めて『魔女の宅急便』を初めて観た。すごくよかった。特にジジの声や動きが激萌えだった。小屋で眠るときにキキがリボンをつけっぱなしで、これも(「服は紺」と同様に)魔女の服装規定なんだろうか、だとしたら厳しいな、みたいな、思う意味の…

【日記 2023 12/02】けもケット参戦/『アリスとテレスのまぼろし工場』/「先週のジャンプ」問題

ニュースの見出しで「駆除のクマは牛襲うOSO18」というのを見て,「なんかこういう俳句あるよな」と思った(「湾曲し火傷し爆心地のマラソン」(金子兜太)だった).いかがお過ごしだろうか. 日記と題したものの,下書きを放置していたので最近のできごと…

【日記 2023 08/14】まだ説明を受けていないもの/最近見たもの『君たちはどう生きるか』『ぼくらのウォーゲーム』

サイゼリヤのメニューから「ブロッコリーのくたくた」が消えた。これは日記に書くべきことだと思う。 以下、ネタバレを含みます。 まだ説明を受けていないもの まだ説明を受けていないものをまとめた。 鎖鎌(なんのために?) マキルヘニー、マッキントッシ…

【日記 2023 03/21】最近見たものなど

日記です。

【日記 2023 02/17】朝食バイキング完全妄想チャレンジ

朝食バイキング完全妄想チャレンジとは、ホテルの朝食バイキングを妄想のみで文字に起こす試みである。

【日記 2023 02/13】使ってくれてアリガト!

2023年2月13日の日記

マルコフ連鎖で日記を自動生成して、並行世界の生活を覗き見する

東京都心はパラレルワールド

2022年前期に読んだもの見たもの

ネタバレあります。 特に注釈がなければ小説です。 INSCRYPTION(ゲーム) しかけ満載のローグライクカードゲーム。お正月の三ヶ日にINSCRYPTIONでうんうん頭をひねるところから2022年が始まった。のちに高難易度版のMODが追加されて、夏頃にはそっちもたく…

2022年後期に読んだもの見たもの

特に注釈がなければ小説です。 ネタバレあります。 デリバリールーム 西尾維新 ふつうの産婦人科で出産できない様々な理由を抱えた妊婦たちが、闇出産の権利を賭けて過酷なゲームに参加する。 「妊婦がデスゲームに参加したら危険なんじゃないか?」という当…

ラジ父と私(約2年間)

真空ジェシカ(しんくうジェシカ)は、プロダクション人力舎に所属する日本のお笑いコンビ。スクールJCA20期と同期扱い。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 M-1グランプリ2022もいよいよ今日が決勝戦だ。 私の好きな芸人である真空ジェ…

「語呂合わせ」と漫才がしたい(R-18)

A「どうも~~~~~~~~」 88888888888888 A「えぇ えぇ えぇ 僕ら二人でね 漫才 やっていきましょうね」 81 81 A「ところで俺さぁ 数字を使った日本語の語呂合わせ、 つまりお前のことな これって万能だな~って思うんだよね」 1192 A「そうそう! 『い…